LINEが仮想通貨事業に参入!LINEならではの事業展開の内容は?

LINEが仮想通貨事業に参入!LINEならではの事業展開の内容は?

LINEが仮想通貨事業に参入!LINEで仮想通貨交換が可能に!

言わずと知れたコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」を運営しているLINE株式会社が金融サービスをさらに推進、そして新たに仮想通貨事業を展開していくとして新会社「LINE Financial株式会社」を設立しました。

LINE上で仮想通貨交換を可能にするようにするとのことで、これはLINEならではの施策ですね。また、ブロックチェーン技術の開発にも力を入れていくようで、今後が楽しみです。

LINEのプレスリリースでは、「革新的な金融サービスの構築・提供」と書いてあり、仮想通貨事業以外にもローンや保険などのサービスも展開予定とのことです。

また、LINEは既に金融庁への仮想通貨交換業者登録のための手続きを開始し、審査中とのことです。資本金も50億円と他社と比べて規模感がとても大きいので、期待できますね。

仮想通貨業界にIT会社が次々に参入

去年から今年にかけて、仮想通貨業界には様々な企業が参入を宣言しています。

一番最近だとIIJ、そしてメルカリ。

去年からの流れで言うと、GMOやDMMも力を入れています。