ブロックチェーンとARはゲーム業界に革命を起こす

ARとブロックチェーンの実装

最近流行ったARアプリケーションは、ポケモンGOなどがあります。ARは、スマホなどのモバイルデバイスのGPSアプリケーションを使用して、ゲームプレイヤーは、タスクやクエストを完了させます。

ARは新しい種類の技術であり、革新的でもあります。ゲーム業界ではARを活用してさまざまな実装が行われています。そんなARですがブロックチェーンと組み合わせて活用されるゲームも出てきました。

Mosslandというゲームでは、ユーザーは世界の不動産を特定し、ゲーム世界に追加します。これにより、他のユーザーは、モスランドの仮想世界で実際の財産を売買することができます。

このゲームはブロックチェーンベースの暗号化を利用して、ユーザーによる取引、販売、購入を容易にし、ゲーム内で実際の不動産市場を模倣し、プレイヤー同士で相互にやりとりする新しい方法を提供します。

ブロックチェーンを活用したゲームにおける価値抽出

ゲーム世界のブロックチェーンは、国や文化の異なる人々をつなぐために必要な柔軟性を提供するため、トークン化の価値を高めます。

例えば、Mosslandの場合はMossコインというものが存在し、MossコインはMossland内で必要とされる流動性に影響を与える価値移転の普遍的な単位として機能します。

オークションや報酬の目的であれば、基本的なトークンはゲーム契約の履行を可能にする連結ユニットのままです。

あらゆるゲーム市場から実際の価値を引き出すために、ブロックチェーンは常に重要な役割を果たします。これらのトークンは、使用可能な値を導き出すために他の暗号化された通貨や金額と交換できる暗号化された通貨です。

明らかに、ブロックチェーンとARは、ゲームが解釈される方法に実質的に革命を起こしています。ゲームが楽しくレクリエーションを中心に行われていた過去とは異なり、現在、いくつかの具体的なメリットが現在の経験に付加されています。

世界中のさまざまな地域の人々をつなぐ社会的価値を超えて、BlockchainとARはゲームを別のレベルに引き上げています。教育、探査、研究、商業的便益は、現在生態系内から抽出されている価値のほんの一部です。